アナログ
RSS  

あれこれ2011/02/15 20:39

ADSL回線異常で夜~朝までネットが使えなくて地獄(TVがない&i-mode未契約なのでラジオしかない)を味わったのですがそれよりも

まどか☆マギカ本スレがdat落ちしてて、とうとう脱落してしまいました。
毎日祭り状態のスレなので、まあ仕方ないのですが、個別キャラのマミスレ(3話で退場したキャラなのに……)にまでdat落ちを食らうとは思いませんでした。orz

こんなの絶対おかしいよw

もう追うなという御告げなのかもしれない。
(実際、他のスレが追えないくらい苦しかったし^^;)

キャラつながりで

地雷地帯だって、もう何もこわくない - hogehoge @teramako

Panorama使ってないなぁ。Panoramaで整理するほどタブを開くとこの前までサクっと落ちてたからなぁ。

それにしてもマミさん最後の勇姿が凛々しい……このあとパックンチョだもんなぁ。

■話は変わって

今夜が山田

パス'そろそろウイルスに感染してることに気付くべき。ね、□□さん。'は存在しないか、ディレクトリではありません。

今時、山田オルタナティブに感染できるってだけでもかなりの強者なのに、山田砲で遊ばれてるなんて最強だなw

■話は変わって
ツイッター蒟蒻畑コラ画像騒動に関して - IDEA*PAD
どういう訳か著名な方々のツイッターに次々と拾われ、あっという間に拡散したようです。

この時点で、画像を消せばよかったのですが、
ついっぷるに投稿した時点で、ネタ画像であると言うタグを振ってあり、
画像のコメント欄にも「…という夢を見たのさ」というコメントを残しておいたので、
単なるネタということですぐに収束すると思っていました。

そして都市伝説へ(成長中?)」のように「ジョーク」と書いてあるのを無視して本当の事のようにツイートする馬鹿やそれを記事にまで仕立てる阿呆がいるからなぁ。

この人に謝罪させるなら、本当の事のようにツイートした連中はもっと謝罪しなくちゃいけないだろ?

まあコラが不謹慎(「小さなお子様や高齢者の方は絶対にたべないでください 死にます。」)ってのはあるけれど、マンナンが苦情を言ったならともかく、馬鹿ツイーター共に謝罪する理由が分からん。
私がコラするなら「〇〇〇セレクション受賞」のように「消費者庁『幼子と高齢者が食ったら死ぬで』部門入賞(最優秀賞はおもち)」って消費者庁の馬鹿ぶりを強調するけど、この人もそういうつもりでコラしたんじゃないかなぁ。


類似:デマ

■話は変わって

Togetter - 「いくつもふぁぼったのにRTしないのは反則?」

要約すると「ふぁぼってばかりの奴がキモイからRTしないならブロックすっゾ」と言っているのを俺様ルールの押しつけって騒ぐおかしな人達。

もっとも元の発言が何を言ってるか分かりづらいのにも原因があるんだろうけど、ブロックするのはそいつの権利で、お前らがブロックしていいだの悪いだのマナーだの言う権利はないってことさね。

■話は変わって

ハイビジョンの悲劇

フミカネ氏のゲルト&エーリカまじ天使   他|やらおん!
ハイビジョンの悲劇

アナログだったらここまで特定できたかどうか……

■話は変わって

LOOPYコレクションのせいでAAのカテゴリを増やしてしまったので去年までAA使ってる記事に追加してきた。
小一時間も無駄にした。

ポッポ許すまじ。

コメント

_ NNS ― 2011/02/15 22:20

蒟蒻畑の件は、本当のことのように書いた連中はもちろんですが、
元々蒟蒻畑に対して無意味で愚かな規制をした連中に謝ってほしいですね。

ホント、マンナン自体が文句を言ったのならともかく、
自分の無知・愚かさを棚に上げて、悔しいからか知らないけれど逆切れのように文句言うやつらには
「ねえねえネタ画像に釣られちゃったけど、どんな気持ち?どんな気持ち?」くらいの返しで良いと思います。

_ puppet ― 2011/02/15 23:22

|元々蒟蒻畑に対して無意味で愚かな規制をした連中に謝ってほしいですね。

彼らは「正しいことがなされたが、まだ販売しているのは許せない」
というスタンスなので謝るとかありえないです。


|自分の無知・愚かさを棚に上げて、悔しいからか知らないけれど逆切れのように文句言うやつらには
|「ねえねえネタ画像に釣られちゃったけど、どんな気持ち?どんな気持ち?」くらいの返しで良いと思います。

まったく同感です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2011/02/15/5682888/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。