アナログ
RSS  

Firefox 3.1b2 リリース2008/12/09 00:21

Firefox 3.1β2 リリース。でも……
Firefox 3.1β2がリリースされました。中身はcandidates(build2)と同じ。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1b2) Gecko/20081201 Firefox/3.1b2

で、困ったことに拡張の更新確認でエラーになる。
build2の時点でそうだったので、週末リリースされなかったのは、色々修正が入ったせいと思ってたのですが……。

原因はFx 3.1未対応のアドオンをインストールしているせいでした。
残念なことに、アンインストールしても元には戻りません。
プロファイルを新しく作り直しです。

今分かっているのは、インストール後、未対応の拡張のアイコンをナビバーに置いた時点でアウトです。

で、色々考えた結果、プロファイルは作り直さずに続行することにしました。
理由は、今後拡張がFx 3.1に対応した時、どうなるのか観察したいというのと、今回あきらめないといけない拡張が多すぎてあきらめ切れないから。orz

もっとも、翻訳パネルが対応する気配がないので、観察の方も失敗に終わりそうな 悪寒 予感がw

ところでこのままだと、Fx 3.1が正式リリースされた時、拡張が対応しないまま一般の人がFx 3.0からアップデートしてしまうとFx 2.0→3.0の時より混乱する気が……どうやって回避するのでしょうねぇ。


にしても、またぬれぎぬ着せちゃった。orz
実のところまだバグなんじゃないかと思ってたり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2008/12/09/3999640/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。