アナログ
RSS  

Seagate、HDDの不具合2009/01/19 06:33

スラッシュドット・ジャパン | Seagate社、自社製HDDの不具合を認める
○Barracuda 7200.11 シリーズ * ST31000340AS * ST31000640AS * ST3750330AS * ST3750630AS * ST3640330AS * ST3640630AS * ST3500320AS * ST3500620AS * ST3500820AS * ST31500341AS * ST31000333AS * ST3640323AS * ST3640623AS * ST3320613AS * ST3320813AS * ST3160813AS

○Barracuda ES.2 SATA シリーズ * ST31000340NS * ST3750330NS * ST3500320NS * ST3250310NS

○DiamondMax 22 シリーズ * STM31000340AS * STM31000640AS * STM3750330AS * STM3750630AS * STM3500320AS * STM3500620AS * STM3500820AS * STM31000334AS * STM3320614AS * STM3160813AS
とりあえず手持ちのDiskはセーフのようで。
MaxtorとWesternDigitalと富士通で痛い目をみてたので、性能そっちのけでSeagate一本槍だったのですけど、これからはWesternDigital(今評判がいい)に変更しようかと。

こういう障害後の製品は逆にしっかりしてるとかの意見もありますが、個人的に会社ってそんなに臨機応変じゃないよと思ってますので、1年は様子をみないとSeagateは信用する気になれないです。
つうか、WDがろくでもないことしない限り、Seagateには戻らないと思います。

ちなみに私の不買リスト。

エレコム:なんとインターネットからルータに接続できる簡単なユーザ名とパスワード(実際ハックされて発覚)を設定して販売。発覚後、ユーザサポートのため必要だったとし、謝罪なし。後に、ライセンス違反が発覚した時にはLinuxの罠にはまったとか言い出す始末。糞企業といわざる得ない。欲しいものがあっても全力で回避。

ロジッテック:アウトレットと称して中古品Diskを販売し、それが原因で情報漏洩。後にエレコム傘下に。ひいきにしてただけに残念。

他にも、可能な限り不買なメーカもありますけど、あんまりやりすぎると何も買えなくなりますので、今はこんなところ。