アナログ
RSS  

アサブロに画像を複数掲載するのが簡単になってる2009/06/07 22:03

画像フォルダのプレビューにHTMLが表示されてる
Faviconの画像をアップしていて気が付いたのですけど、「管理画面」の「画像フォルダ」の「プレビュー」に「HTML」の項が増えてました。
以前は「URL」までしか表示されてなかったのに、いつから追加されたのでしょう?
こういうのはちゃんとお知らせして欲しいなぁ>アサブロさん。

これまでは、画像を複数枚掲載しようとしたら、非公開で画像をアップしてHTMLを書くか、一時的に公開してHTMLソースをコピーしたのち、非公開にするかだったのですけど、これからは
  1. 画像を「公開しないで保存」(非公開)でアップ
  2. 画像フォルダのプレビューでHTMLソースをコピー
  3. 公開する記事にHTMLソースを貼り付け
で済んでしまいます。
VNCの説明でペタペタ貼った時の苦労はなんだったんだぁぁぁ orz
ところで、「アサブロの記事を非公開にしても画像のURLが分かれば誰でも見られる」というのは脆弱性ではなく、仕様ってことですかねw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2009/06/07/4352299/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。