アナログ
RSS  

SDHCメモリを買ってきたら2011/01/05 01:06

店頭でSILICON POWERのSDHC 8GB Class6が1280円だったので、つい、Win7再インストールのときいるしなと買って帰ってAmazonを見たらTranscendのClass10が1446円だった。orz

いいんだ……166円安かったのだし、うちのカードリーダーじゃClass10は宝の持ち腐れにちがいない。
きっとそうにちがいないとすっぱいぶどうなのでした(´・ω・`)

Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS8GSDHC10E


というのは前フリで、↑のトラッキングID付きの画像リンクをCopyUrlLitePlus.uc.jsで作れるようにしました。

トラッキングID付きリンクを作成できるようになった

だだ、人様のコードをちょこっといじっただけだから、ソースをそのまま貼るのはあれかなぁと思うので、そのうち変更点だけを書き加えるかも(需要はないでしょうけどw)。

それとAmazon Short URLでググると「http://amazon.jp/dp/ASINコード」に「/トラッキングID」を付けただけでトラッキングが有効になるようなことが上位(つうか2番目)に書いてありましたが「リンクの動作確認ツール」で確認すると有効だったのは

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/ASINコード/トラッキングID
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/ASINコード/トラッキングID
http://amazon.jp/o/ASIN/ASINコード/トラッキングID
の3種類でした。

ただ、一番下の「http://amazon.jp/o/ASIN/ASINコード/トラッキングID」でアクセスしても
二番目の「http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/ASINコード/トラッキングID」とロケーションバーには表示されます。
なので、CopyUrlLitePlus.uc.jsには二番目のアドレス+/(付けとかないと行儀が悪い気がした)を採用しました。


それにしても、以前は何が書いてあるのかさっぱり分からなかったので、改造できるかしらんと思いつつソースを読んだら……
読める!私にもよめるぞぉぉぉ!とちょっと驚きました(別に勉強したわけじゃない)。

まぁ、読めるだけで書けないんだけどさw
書くための予備知識(DOMとか)が全然足りてないもので。^^;


トラッキングIDが必要ないなら「狐の王国 AmazonのURLを短くするAmazon Short URI」の方が便利かと。
一応、

Firefox 4.0b9pre
userChromeJS 1.2
Sub-Script/Overlay Loader v3.0.30mod
UserScriptLoader.uc.js 0.1.2

の環境でも動きました。


ところで、UserScriptLoader.uc.js 0.1.3がFirefox 4.0b9preや3.6.13で全く動かないのですが、うちだけなのかなぁ……2chに書こうと思うといつも規制中。orz


つづく。アマゾンショートURI

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2011/01/05/5623983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。