アナログ
RSS  

あれこれ2011/01/15 17:54

CSSをちょこっといじったついでに、-webkit-box-shadowと-o-box-shadowと-webkit-border-radiusをCSSから消しました。

アクセス解析を見る限りだと、ChromeもOperaもほぼ問題ないだろうと。
ただ、Safariの方がよく分からない。OSのバージョンで(XPはIE8までのような)縛りはないのかな?あったらごめんねと。

-moz-の方はFirefox 3.6のサポートが終わるまで残すので消すのは来年くらいかなぁ。
ブログが続いてればの話ですけど。鬼が笑うぞw

■話は変わって

Adobe Labs - Downloads: Adobe Flash Player 10.2 Beta

いつもなら入れてみたを書くのですけど、CPU負荷はあまり変わってないし(平準化されてるような気がするけど、きっと気のせい)、目玉機能のオーバーレイ表示をどこで試せばいいのか分からないので書くことがない。

つうか、最近祭り(2ch.net)だの、セキュリティホール情報(IEとかFlashじゃないから書いてないだけで、RSSにしょっちゅう上がってくる)とかで読むのがいっぱいいっぱいになって書いてる暇がない。

この前も2chでIE8のFix itのリンクが間違ってると上がってたので、修正されたら追記しとかないとなと思ってエディタに貼って置いたのに、ネタに埋もれて「FFXIV(仮)  IE」を見るまですっかり忘れてたり……ネタがないのも困りものですが、年末からこっちネタ大杉。

どのくらい多いかというとWindowsUpdateで再起動したとき、うっかりRamdiskに置いたネタやURLショートカットを退避してなくて、ネタ候補4日分がふっとんだのですが、それでもネタがさばききれないほどたまってる。orz

■話は変わって
アドビ、「Flash Player」使用時のプライバシー保護を強化へ - CNET Japan
 Adobe SystemsのEmmy Huang氏は、米国時間1月12日のブログ記事で、「Flash Player」のローカルストレージ機能によって保存された情報をブラウザから制御するためのAPI、「NPAPI ClearSiteData」の実装が5日に承認されたと述べた。Huang氏によれば、このAPIを実装したブラウザは、同じくこのAPIを実装しているプラグインのローカルストレージを消去できるという。同APIは、Adobe、Mozilla、Googleなど主要企業の関係者が連携し、定義してきていたという。

現状無法地帯だからなぁ。ブラックリストを共有して制御してもらえると手間省けるんだけどな。
それまでは、BetterPrivacy :: Add-ons for Firefoxなしではちと怖い(チキンなんで)。

■話は変わって
ブログで「容疑者の実家」とウソ、小学校講師を書類送検 アフィリ収入増の「ネタに」
札幌市で起きた死亡事件に絡み、無関係の不動産会社について「容疑者の実家」という虚偽の書き込みをしたとして小学校講師の男を書類送検。男は約1000のブログを運営し、アフィリエイトで稼いでいたという。

こういうキチガイじみたのは免職にしとけよ。
子供に教育するとかいうレベルに達してないじゃないか。

■話は変わって

他人のブログをパクり無断で公開! 被害者の対抗策が凄い アメブロ広報「数件の通報が来ている」 - ガジェット通信

もう消えてますが、こんな感じで画像なんか元サイトのまま(で反撃されてるw)
面白かったんでキャプッといた RT @webcreatorbox ... on Twitpic


本当は解決してない記事パクリ問題と今後の対策*ホームページを作る人のネタ帳

パクっても罰せられなかったり罰が軽すぎるから跡を絶たない。
パクっても見つからなかったもの勝ちになるんだし、そのへんどうにかしないと今後も変わらないと思うなぁ。


“アレオレ詐欺”社員に募る「やられた!」感 結果重視の成果主義が生むフリーライダーとは?|あなたの会社は大丈夫? 「タダ乗り社員」を生む職場|ダイヤモンド・オンライン

■話は変わって

一攫千金を夢見る訴訟屋さんがYahooやDiggなどと一緒に本誌TechCrunchを訴える

弁護士もあまりすぎて仕事がないらしいから、そのうち訴える弁護士とそれに対応する弁護士でマッチポンプやりそうな悪寒。
仕事がないなら増やせば(・∀・) イイ!

■話は変わって

暇人\(^o^)/速報 : フルーツグラノーラがおいしすぎて生きるのが辛い

これはいい営業w
これ見てから(1/5)ずっとフルーツグラノーラ見かけたら買おうと思ってた。
んで、今日見かけたので買ってきた(カルビーの380g、298円だった)。
こんなに期待させていまいちだったらゆるさないぞ!w

カルビー フルーツグラノーラ 800g


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2011/01/15/5637753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。