アナログ
RSS  

いろいろ2009/08/05 21:29

うちの環境でしか発生してなかったIFRAMが全てすり抜ける件(NoScript 1.9.7.3で解決されたのとは別件)ですが、It's All Text!を無効にしてから5日間、一度も発生しませんでした。

だったら、It's All Text!の代わりをと010-ucjs_editor.uc.jsを導入してみたのですが、どうしても動かせず(TextLinkもどきとかCopy URL Lite+は動いてるのですけどねぇ。Fx 3.5.2では動かないのかなぁ)移行を断念しましたMenu Editorを無効にしたら動きました。(^^ゞ

NoScript 1.9.7.9とIt's All Text! 1.3.1の組み合わせで再発したら、It's All Text!は放棄して手作業でコピペに戻ろうと思います。

追記:あっさり再発。もうだめぽ orz

無線LANのWPAをわずか数秒から数十秒で突破する新しい攻撃方法が登場、早期にWPA2に移行する必要あり - GIGAZINE
WEPからWPAへの移行はソフトウェアの変更のみで簡単なのですが、WPA2への移行ではハードウェアを変更しなければならない可能性があるため、一般ユーザーでは現状でWPA2への移行はさほど問題がないはずなのですが、企業にとってはかなり深刻な問題となる可能性が高いそうです。

秒殺かよ!
なんで一般ユーザーだとさほど問題にならないのかさっぱりわかりません。

初めて買ったAPは暗号未対応(無線経路は何をしなくても暗号化されてるのは当たり前と思っていたので知った時は驚いた)だったので、ほとんど使わず放棄。

2台目はWPA未対応で、少し使っただけ(風邪をひいたときに布団の中でLOOX使ったくらい)で段ボールの中で肥やしになったままです。

3台目はWPA2未対応で、接続テストをした(期待してたIEEE802.11gの遅さに泣いた)くらいで、ほとんど使ってないのに今回の件で The End orz

LOOX S80CとLibretto U100の内蔵無線LANも(XP SP2なのに仕様にWPA2がないということはダメなんだろうなぁ。AP買ってきて試す気はないし)無意味に(T_T)

MFSA 2009-46: 誤ってキャッシュされたラッパーによるクローム特権昇格
AdBlock Plus や NoScript など、JavaScript でコンテンツポリシーを実装しているアドオンをインルトールしていた場合、Link: HTTP ヘッダーを伴ったページにおいて機能が動作しないことが、Mozilla アドオン開発者でコミュニティメンバーの Wladimir Palant 氏によって報告されました。
そういうことで、Firefox 3.5系の利用者でその手のアドオン利用者は(3.5.2へ)アップデート必須です。

2009.08.04 TUE - UnderForge of Lackで指摘されてましたが、3.0.13と3.5.2の修正内容がごっちゃになってたのか、公開当初のセキュリティアドバイザリはおかしかったですね。私は英語が分からんから3.5で修正済みの番号と被ってるとしか分からなかったですがw

[WARNING] Intel製SSDのFirmwareに欠陥 - UnderForge of Lack
Intelによると、SSDでBIOSパスワードを設定し、その後パスワードを無効にするか、または変更してコンピュータをリブートしたときにのみデータ破損が発生する。この問題が発生したSSDは、操作不能になり、データを引き出すこともできなくなるという。

インテルの新型SSD X25-M G2に不具合、出荷停止 - engadget日本語版
7月末には一報が流れてたので、出たばかりのSSDに飛びつくくらいの廃人なら、出荷停止してるし特に被害もないだろうと思ってましたが、どうだったのでしょうねぇ。

むしろ
スラッシュドット・ジャパン - Apple, 爆発したiPod Touchの返金の代償として口止めを要求
Appleは以前にもiPod nano の発火による火災が再び発生でリコールしないなど、ユーザーの安全を無視した対応を取っている。"
こちらをマスコミには大々的にやって欲しいと思うのですけど(Appleと関係悪化がイヤでやらないだろうなぁ)。