アナログ
RSS  

いろいろ2010/12/13 23:59

政治ネタ嫌だとスルーしてたら書くものがなかった。orz
仕方ないので、スルーしてたIT関連ネタでも貼ろうかと。

と、その前に今ググってたら「あかつき」の件で
かなり最初から6年後の再チャレンジはいってたはず、むしろマスコミの問題だと思う…まともな科学報道しろよ…
というのがあったのですけれど、そういう問題以前に「失敗」という強いネガティブなイメージに比べ、「再チャレンジのチャンスあり」という付帯情報は忘れられやすいし、伝わりにくいものなのだから、「あかつき」イベントがある度に「現在x年後の再軌道投入の計画に支障はない」といったアピールをしないとマスコミは伝えないし、人は忘れやすいし、「宇宙開発は税金の無駄使い」という人達が失敗しか強調しないので、よほど興味を持ってる人ではいと「失敗して無駄に終わった」という印象しかの残せなくなるのを心配してるわけです。

アピール不足でまた仕分けの対象なんかにされたらたまらんしね。


鯨がついにエラーページの標準シンボルになった--GoogleがTwitterのネタをそのまま採用

いっそTwitterはこのネタでw

Twitter OverCapacity

Chrome、再び最速ブラウザの座へ - JavaScript新技術"クラフトシャフト"
今回Chromeに導入されたクランクシャフトは、Firefoxに最初に導入されたJavaScript高速化技術TraceMonkeyの発想に似ている。劇的な高速化が可能である反面、適用範囲が限られ、すべてのケースで高速化ができない。

速くなった記事が目立つけれど、ベンチマークによっては遅くなってるものがあるのを忘れちゃいけない。


カード決済に“パスワード” NHKニュース
インターネット通販の市場が急速に拡大するなか、他人名義のクレジットカード情報を不正に入手してネット上で商品を購入する事件が相次いでいることを受けて、カード会社で作る団体は不正防止の対策として、利用者がネットで商品を購入する際に、事前に登録したパスワードを入力するシステムを全てのカード会社に導入する方針を固めました。

そして導入時のミスでXSSとか起こったり……しないで欲しい。


都青少年育成条例、総務委で可決 15日の本会議で成立へ

アチャー
でもこれは出版側の自業自得でもあるんだよな。
同人誌出してる人達からも「チャンピオンRED」はイカンだろうと言われてたのにエスカレートする一方だったし。


2ch有名コピペに酷似のエッセイ、受賞取り消し
 応募時の作品規定で「未発表でオリジナルのものに限る」としていたが、高校生が流用を認め、受賞辞退を申し出たという。在籍する学校も学校賞の返上を申し入れ、それぞれ受理して受賞を取り消した。

辞退すればいいなら、ばれなきゃラッキーってことにならなイカ?
コンテストを侮辱する行為として処罰があってしかるべきだと思うのだけど。


こんなPDF閲覧ソフトを待っていた!「Foxit J-Reader」最強伝説:記事の芽

2ちゃんねるじゃないんだから、そんな中二病のようなタイトルはやめろよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2010/12/13/5579296/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。