アナログ
RSS  

またウイスルかぁぁぁ2009/08/03 19:30

いやぁぁぁ、またtypo (´・ω・`)ショボーン

ま、まさか(ウイスルでこのブログを検索……)
gumblarが話題になり始めたのはいいのだけど……: べつになんでもないこと
このウイスルの対策が難しい話(コロコロ変わるのでウイルス対策ソフトには難しい)
そんなtypo修正してやるー!!(AA略 orz


2009.08.03 Mon - UnderForge of Lack
「今、あなたが利用している古いFlash Playerは、ウイスルに感染する恐れがあります。(記事)の手順で最新版に更新してください」
って言ったとしても、何故それが必要なのか?という部分の説明から始めないといけないので・・・
ウイル捕捉されてるし……orz
じゃなくて(笑)、流石にそこまで基本的な話は義務教育でやってもらいたいですよねぇ……でないと感染してるよとお知らせしても

「ウイルスに感染して何が悪い」
「嫌がらせか?お前に迷惑かけてないだろ」
挙げ句の果てに
「脅迫してるのか?本当はお前がやったんだろう」

と、触るとろくなことないですから……そういえば、山田の時は酷かった。
(どこで拾ったか忘れましたけど)
ウソツキ
そういえば、GONO GENO(間違いだらけじゃん orz)の時にもこんな光景ありましたねぇ。

そんな奴らほっとけよと思う人もいるでしょうけど、めぐりめぐってボットになってスパムだったり踏み台だったりになって還ってきますので、少しでも予防線を張っておきたいとは思うのです。

同時にコメントでも指摘がありますが、偽ウイルス対策の誘導と区別がつかないので、個人でこんな誘導をするべきではないかもとも思ってますが……いい加減Windows Updateにサードパーティも組み込んでくれよマイクロソフトさん。

P.S.
これだけ間違うなら、みんなも間違ってるはずだぁー。
ウイスル - Google 検索
ウイスル の検索結果 約 63,300 件中 1 - 10 件目 (0.44 秒)
トレンドマイクロ、出張サービス向け「ウイスルバスター2005」を発売 - japan.internet.com Webテクノロジー

誰からも指摘されなかったのかなぁ……

コメント

_ 結城 ― 2009/08/04 12:58

>そういえば、GONOの時にもこんな光景ありましたねぇ。

_ puppet ― 2009/08/04 17:39

「理解可能な」客観的証拠がないと認めたくないのは心情的に分かりますけど、「理解する努力」を放棄して拒絶する人が多いですから難しいです。

Webサイトを運営するスキルを身につけないなら、ブログへ引っ越してくれたらいいのですけどね。
(お店はそうはいかないけど)

_ puppet ― 2009/08/05 22:19

>そういえば、GONO

いまごろになって理解しました。il|! _| ̄|○ il||li

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2009/08/03/4475812/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。