アナログ
RSS  

来週のFirefoxアップデートで2009/09/05 23:34

Firefox 更新時に Flash のバージョンチェックを実施 - えむもじら
古い Adobe Flash Player を使用しているユーザに対して警告が表示されるようです。

警告ごときでUpdateするなら、疾うの昔に大半がUpdateしてるでしょ。
と思ったのでした。

でもUpdateにこういうの仕込むなら、拡張をチェックしてる間にVACUUMでもしてくれたらいいのに。

まだ先の話だけれど
FirefoxのPlacesデータベースはアイドル時間にvacuumされるようになる - Mozilla Flux
今のところ、未使用領域がデータベースの5分の1以上を占めているかどうかを基準にし、回数は、多くとも1ヶ月に1回に止める一方、少なくとも2ヶ月に1回は実行するとしている。両者の関係は基準のほうが優先されるものとみられ、未使用領域が一定の大きさ以上にならないかぎりは、期間がいくら経過してもvacuum命令は発効されないだろう。

この頻度なら、Firefox本体にわざわざ組み込む必要なんてないと思うんだよねぇ。
Updateに組み込んで全プロファイルVACUUMだと、終了時間の予測がつかないとかで敬遠されたのかなぁ。