アナログ
RSS  

あれこれ2009/09/08 23:52

あいかわらずネタがありません。

FireGesturesで「リンクを新しいタブで開く (現在のタブの隣へ)」をいじって左隣に開くようにしたとか需要無いだろうしなぁ……
(左に開けば、一時的に別のサイトを開いて用事が済んだらタブを閉じていけば元のタブに戻るので便利。RSSとかでたくさんタブを開いてから内容をチェックする人向きの開き方じゃないかと)

いじるっても、ポジションを加算しないようにするだけだしなぁw

とりあえず、明日はWindows Updateの日なので、いつものように
悪意のあるソフトウェアの削除ツール - Microsoft
を先行して実行しときました。(更新日が先月になってますけど、ダウンロード先は更新されてます)

高々8MBですけど、WUで台数分ダウンロードとなると結構無駄な時間になりますし、特に非力なLOOXは先にやっとかないとかなり時間かかりますから。

これで明日の朝の更新はちょっぴり(LOOXはかなり)早く終わる予定w

Vista/2008/Windows 7 SMB2 BSOD 0Day
We have confirmed it affects Windows 7/Vista/Server 2008. The exploit needs no authentication, only file sharing enabled with one 1 packet to create a BSOD. We recommend filtering access to port TCP 445 with a firewall.

Windows 2000/XP are NOT affected by this exploit.

SMB2に脆弱性って、WANでポート445開いてるとことか憂鬱になそうですねぇ……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2009/09/08/4569241/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。