アナログ
RSS  

いろいろ2009/09/15 23:22

モジラ、「Firefox 3.6」の機能リストを発表:ニュース - CNET Japan
Firefox 3.6は、2010年の初頭から中頃にリリースされる予定だ。
       _l      -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
      \   / /" `ヽ ヽ  \    ・
      <  //, '/     ヽハ  、 ヽ  ・
      / 〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|  ・
         レ!小l●    ● 从 |、i|  え
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│   っ
          |ヘ   ゝ._)   j.  | , |
          | /⌒l,、 __, .イァト|/ |
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |

Firefox 3.6はWindows 7にあわせてリリースするんじゃなかったの?
遅くなっても年内リリースだと思ったのですけどねぇ。
つうか、それだと3.7はいつリリースするんだよぉw
(多分3.7とごっちゃになってる悪寒)

Firefoxでサーバが見つかりませんでした なんかそういう話をちらほら見かけるんで検索すると
firefox サーバが見つかりませんでした の検索結果 約 283,000 件中 1 - 10 件目 (0.08 秒)

本当に多いらしい。

IPv6のアドレスを取得してないのにDNSに「IPv6を割り当てていないと設定」しないで登録してるサイトが増えてるのか、単なるDNSの不具合なのかよく分かりませんけれどIPv6の問い合わせを止めれば問題なくなるらしい。

さっきの検索の最初にでてくる
どんぐりの背比べ サーバが見つかりませんでした
に対策があるのですが、IPv6はまだ使わないからとずいぶん前に「network.dns.disableIPv6」を「true」にしてたなぁと……それでトラブル知らずだったのか?(笑)。

もう一つのnetwork.dns.ipv4OnlyDomainsですが、IPv6を使ってはいけない相手のブラックリストなのでIPv6を無効にしていれば関係しない筈なのですけれど、それでも「サーバが見つかりませんでした」が表示される場合には効果があるらしい。(IPv6停止状態で効果があるならどっかにバグがあるのですよねぇ)
つうことでメモ..._〆(゚▽゚*)と。

ウイルス対策インターネットセキュリティ G DATA
G Data Software株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:Jag 山本)は、ウイルス(マルウェア全般)から組織を守るために有用なホワイトペーパーを用意しました。

日本語で提供されてるとは……そんなことより
ネット犯罪:ハッカーの1か月の稼ぎは100万ドル
ハッカーの動機は、過去数年の間にずいぶんと変化しています。以前は仲間同士で技術力を争うようなものだったのですが、これが、純粋な利益を目指したものに変わりました。彼らの最終目的は、金銭であり、そのためには結局、個人情報、特にアカウントを盗み出すことを目的とし、その成果はすでに、麻薬取引よりも好環境になっているのです。
一体どうやって換金してるのかなぁ。オレオレ詐欺みたいにとか?

Microsoft Updateが遅くなるトラブルが発生 - ITpro

たしかに遅かった。混雑してるだけかと思ってた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムがウザイので合い言葉を入れるようにしました。山と言えば川だろJK


コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://puppet.asablo.jp/blog/2009/09/15/4581296/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ アフター・パンデミック - 2009/12/07 21:55

Firefox でウェブサイトにアクセスしようとすると「サーバーが見つかりませんでした」と表示されてしまい、再読み込みが必要になることがよくあります。この問題は、米国時間2009年12月3日に公開された「Google Public DNS」を導入することで解決できたので記事にします。「